Input Date : 2009.05.22.[Fri]
イメージ写真突然ですが。
今日からアメブロさんでブログ始めることになりやした。
んでも、たまにはココでも更新しようと思ってますよ。
そんなワケでこれからはコチラへ。【詳細表示】
どうぞよろしくです^^

最近ドラえもんをよく見てる真凛。今日も朝から大好きなくまちゃんと、ネルルちゃんと一緒に見ています。あたしも小さい頃ドラえもん大好きだったのでね。久々に見たけどやっぱいいね!!夢があるし、優しい気持ちになれる。涙出てきちゃったし(笑)
しかし子供って、よく同じもの繰り返し見れるよねぇ。飽きないのかな?感心するわ。
Input Date : 2009.05.18.[Mon]
イメージ写真ママ友。初めてできました。
真凛のクラスのお友達、さやかちゃんのママ。なんとなくお話ししてたら、ご近所さんってことが判明!そんなんで、それから仲良くしてもらってます。
この間はね、夜お互いの旦那さまがいなかったので、一緒にディナーしてきたの。近所にお友達がいなかった真凛も大喜びでさ。さやかちゃんは真凛よりちょっとお姉さんで、すごく面倒見がいい!そしてあたしはさやかちゃんのママにいろいろなコト教えてもらって。親子でお世話になっちゃってます(笑)

ママ友。
大人になってから友達になるのって、結構むずかしいじゃん。
子供のためにって言ったって、誰とでも親しくなれるわけでもないし。でもひょんなとこから始まったりするもんだ。これからも真凛を通して、あたしにも新しい出会いがいっぱいあるんだろうなぁ〜、なんて思ったりして。そんなふうに思わせてくれたさやかちゃんのママとの出会いに、とっても感謝するのでした^^
Input Date : 2009.05.13.[Wed]
イメージ写真今日は久しぶりに、旦那さまと二人でランチしてきたよ^^あたしの大好きなイタリアンレストラン。il Pastaio。
おいしいねぇって食べてたら、いきなりカメラのフラッシュが!!何?って思ったら、レオナルド・ディカプリオさんが来たんだね。んなもんで、パパラッチさん達が彼の写真を撮っていたのよね。ディカプリオさんはパパラッチさん達が撮りやすいようなテラス席に座り、ず〜っと笑顔で、しまいにゃ一緒に来た彼女とチューまでしたりして。随分サービス精神旺盛な方だなぁと関心してしまいました。きっと写真撮らせてくださいとかお願いしたら、気軽にOK出してくれそうな、そんなカンジを受けました。が、あたしはディカプリオさんよりもパパラッチさん達の方が気になって(笑)なので彼らの写真を撮らせていただきましたとさ。撮られる方も大変だけど、撮る方も大変よね。お疲れっす。

ま、ビバリーヒルズに行くことがあったら、是非il Pastaioへ。ホント何を食べてもおいしいのです♪
Input Date : 2009.05.13.[Wed]
イメージ写真真凛がクラスで作って来てくれたよ。母の日のプレゼント。
まだ母の日の意味なんてわかってない真凛だけど(笑)でもうれしかったな^^
Input Date : 2009.05.10.[Sun]
イメージ写真真凛の大好きなシャボン玉で遊んだよ。
このシャボン玉すごいんだよ!ボトルになってて、ふたを開けてボトルをギュッって押したら、フーって吹くとこが出てくるの。画像で言ったらオレンジのとこね。持ち運びに便利だし、すげぇ〜じゃん。コレ!!って思ったのは、あたしだけでしょうか?もしかして随分前からこのバージョンってあったのかしら?いろいろと進化しとるんですなぁ〜。
Input Date : 2009.05.05.[Tue]
イメージ写真スタイリストの繁ちゃんがロスに来たよ。ものすごいタイトなスケジュールの中、ランチしてきましたわ。メールはしてたものの、会ったのは久しぶりだったので、会ってる間しゃべりっぱなしだったよ(笑)

繁ちゃんとは20年以上の付き合いになります。あたしがデビューしたてで、繁ちゃんはまだアシスタントだった頃からの付き合い。なのであたしのサイズはもちろん、好み、何が似合って何が似合わないかも全てわかってくれている。あたしにとって100%頼れるスタイリストさんですわ。ホント繁ちゃんにはお世話になりっぱなしだったなぁと、改めて思うのであります。
仕事面でもそうだけど、プライベートでもちょこちょこ遊んでいたのでね。いろんなコト知られてしまってもいますわ(笑)
なので、会ったらマシンガントークになるのは当たり前なのですな。お互い年を重ね、いろんなことをそれぞれ経験してきたけど、会えば昔のまんまの空気感でいられることが、とっても心地よい。ホント繁ちゃんには感謝なのです。いつもちゃんと言えてないと思うから、改めてありがとね。繁ちゃん!
Input Date : 2009.04.29.[Wed]
イメージ写真NYスタイルのピザを食べてきました。
いつもはチーズのみのピザをオーダーするんだけど、今日はなんかハワイアンピザが食べたくてさ。コレ苦手な人多いよね。
ピザにパイナップル〜?みたいな。酢豚のパイナップルとかポテトサラダのりんごとか、あたし意外と好きだったりするのよねぇ。
真凛もハワイアンピザ好きみたい^^なので2人で半分こして食べたとさ。でもママはそれじゃ足りなくて、もう1枚オーダーしちゃったとさ。

MULBERRY STREET PIZZA。お薦めのお店だよん^^
Input Date : 2009.04.25.[Sat]
イメージ写真これね。クック膳っていうの。ママにもらったことスッカリ忘れていて、昨日初めて使ってみたよ。材料を全て専用のお鍋に入れて蓋をして、電子レンジに入れるだけ。めっちゃ簡単なのに、おいしくできたさ〜!さつまいものレモン煮が10分で出来ちゃった。これからフルで使いましょ^^

しかし、変な天気のLAです。寒かったり暑かったり。あたし昨日もちょっと熱っぽかったんだ。この天候のせいかしら・・・。

Input Date : 2009.04.25.[Sat]
イメージ写真牛すじの煮込みも作ったよ。お肉のコーナー行ったら、絶対チェックしてた牛すじ。いつ、どこに行っても出会えなかった牛すじ。でもやっと出会えたのであった〜!!また今度いつお会いできるかわからんので、買い占めちゃいやした^^って言っても2パックしかなかったですけど。近いうち牛すじカレー作ります。
Input Date : 2009.04.20.[Mon]
イメージ写真真凛がまた風邪ひいてさ。いつもなら旦那さまにうつるのに、今回はあたしんとこ来ましたよ。熱で体中痛くって、二日間寝たきりでしたわ。
なので今日は久々に表に出たさ。めっちゃ暑かった〜!!引っ越しを考えているので、いろいろ物件を見てきたよ。なかなかイイものには出会えないもんです。気長に探してみますわ。

そして結婚記念日のお祝いコメント、メールどうもありがとう!そうなのね。3年なのね。あたしは「まだ3年かぁ。」ってカンジだけど、旦那さまは「もう3年かぁ。」ってカンジなんだって。違うもんだね(笑)いろいろありますが、これからも仲良くやっていきますわ^^
記念日当日は、あたしの具合が悪かったので、お祝いは今日の夜にでもしましょ。な〜んて言っていたのに、物件探しでヘトヘトになり今日もとりやめに。って言っても、レストランで食事するだけなんだけどさ(笑)明日にでも行って来ます。
Next>
【バックナンバー】