Input Date : 2009.04.15.[Wed]
イメージ写真最近の真凛。ちょっとママのこと困らせてくれてました。
実は風邪っぴきがひどかったんで、2月いっぱいクラスをお休みしてたのね。そんで3月になって久々に登校したら、イヤだ〜っっ!!と言って大号泣。あたしの手を離してくれない。先生やお友達が「真凛ちゃん行こう」って、手を繋いでくれたって行きやしない。そんなのが何回か続いて、ある日先生が「泣いてても大丈夫なので、置いていってください。」ってさ。それまであたしは、真凛が泣き止み落ち着くまで、ずっと彼女のそばにいたのよね。でもそれが返ってよくなかったみたい。泣いてるところをバイバイするのは、かなり辛いもんだ。「ママ〜待ってよぉ〜!!」なんて言われちゃうんだからさ。もうお迎え時間まで心配で心配で。でも本人、そんなこと忘れちゃってるっしょ?って思うくらい、お迎えに行くと「楽しかったよぉ^^」って言うんだなぁ。しかも毎回(笑)なので最近は、あたしもどんなに泣かれてもバイバイするようにしてさ。彼女は大丈夫だ!って思っていても、やっぱ泣かれてしまうとキツいけどね・・・。
でもネ、今日は泣かなかったのよ!ちょいと拍子抜けだった(笑)やっと大丈夫になったかなぁ〜ってホッとしてるとこです。そして今回は先生方にホント感謝です!
しかし、なんであんなにイヤがってたんだ?ママとずっと一緒にいたかっただけか?人見知りみたいなことの始まりだったのか?ただ単にイヤだっただけか?

ちなみに、あたしが子供の頃も同じだったようです。保育園に行ってママとバイバイするとき、必ず「行かないで〜」と泣きながら裸足でママを追っかけたんだって。でもお迎えに行くと、「もう迎えに来ちゃったのぉ?」とか言ってたらしい。あたしゃ全く覚えてないけども(笑)
きっとママも今のあたしと同じキモチだったのだろうなぁ〜。
Input Date : 2009.04.12.[Sun]
イメージ写真目黒川の桜がとってもキレイだと、友達からメールがきたよ。
目黒川には毎年行ってたもんでネ。そんなんで、どうしても桜が見たくなって行って来たよ。真凛は「桜キレイね〜!」ってとっても喜んでました^^でもあたしってば、デジカメ車に忘れてさ。真凛と桜のコラボ、撮り損ねましたとさ。
桜を見た後に、なんとなく桜色のコレを飲みたくなって。ホイップクリーム抜きのストロベリー・フラペチーノ。久々に飲んだけど、やっぱあたしにゃ甘すぎ〜でした。
Input Date : 2009.04.12.[Sun]
イメージ写真今年スーパーで買ういちごが、毎回いまいちでさ。なのでFARMER'S MARKETで買ってみたヨ。旬の野菜や果物がとってもおいしいのねん。
でもなんででしょ?全然甘くない・・・。この子たちもイチゴシェイクになる運命のようですわ。トホホ。
Input Date : 2009.04.02.[Thu]
イメージ写真最近お風呂からあがると、真凛が必ずあたしのTシャツに入ってくるの。一緒にひとつのTシャツを着てる状態だわね。おかげでTシャツの首周りデロンデロンになってますけど(笑)でもあたしはこのひとときが大好きなの。授乳していた頃を思い出すんだよ。とってもとっても心地いいのね。なんとも言えない安心感。真凛もそんなふうに感じてるのかなぁ〜。こんなコトもいつまで続くかわからんのでね。いっぱいイチャイチャしたいと思います。

さてさて。早いもんで3月も終わりだね!日本は桜がキレイに咲いてる頃でしょうか。新しい季節、また新しいキモチでがんばってきましょ^^
Input Date : 2009.04.02.[Thu]
イメージ写真ホントに久しぶりに食べました。なんでだかどうしても食べたくなって。ポップコーンチキンとこのポテト、日本にも売ってるのかな?マジ、やめられないとまらない〜です。
Input Date : 2009.03.31.[Tue]
イメージ写真今日でおかあさんといっしょの「ぐ〜チョコランタン」が終わっちゃった。
子供番組の中のワンコーナーなんだけどね。真凛は生後3ヶ月頃から見てたんじゃないかなぁ。泣いててもこれが始まれば泣きやむってこともありました。きっと意味なんてわからないで見てたと思うけど。今日はなんでだかそんなに泣くか〜?ってくらい号泣してたのよ。ちゃんとホロっとくるような場面でね。やっと内容がわかりかけてきた時に終わってしまうのが、母ちゃんとしても残念ですわ。
番組が終わってから「ぐ〜チョコランタン」の本を何度も読んでた真凛。またどこかで会えたらいいね^^そしてたくさんの思い出をありがとう。ジャコビ、ズズ、アネム、スプー、ガタラット!
Input Date : 2009.03.26.[Thu]
イメージ写真さて。ワイルド・アニマル・パークの次の日は、シー・ワールドに行って来たよ。あたしが一番楽しみにしてたトコ。いろんなショーを見ることが出来るんだけどね。その中でもシャチのショーにはちょいと感動しちゃいました。あんな演出今まで見たことない!ってカンジ。イルカのショーもよかったけどね。
ペンギンさん好きな真凛のためにペンギンコーナーに行ったら、これまたビックリ!こんないっぱいのペンギン見たことない!ってくらいの数。ちょっと怖いくらいだったわ(笑)
ま、そんなかんじで一日たっぷり楽しんで来ましたとさ^^

Input Date : 2009.03.26.[Thu]
イメージ写真仕事でだけど、シャチの背中に乗って一緒に泳いだことがあるあたし。忘れられない思い出です。シャチはとっても優しくて頭がよいんだよ^^
Input Date : 2009.03.26.[Thu]
イメージ写真イルカのショーでもシャチのショーでもあったんだけど、前の方に座ったお客さんには、お水がかかってしまうってコーナーがあってさ。お水にかかりたくて座ってる人もいれば、こんなはずじゃなかったのに〜的なカンジで座っちゃった人もいたりで(笑)あたしはもちろん後ろの方の席から見てましたけど。
Input Date : 2009.03.26.[Thu]
イメージ写真犬と猫とブタさんのショーってのもあってね。これまたかわいかったのよ!でも真凛は寝ちゃってました。旅行に行っても、なるべく真凛のお昼寝タイムはとるようにしてるのだけど、今回は移動の車の中だけでしか寝れなかったからね。かなり楽しんでるけど、かなり疲れてもいる真凛でした(笑)

<Back Next>
【バックナンバー】